【ウェブサイト】‖美容・健康ファッション・ブランド金融・証券タレント・アイドルグルメ・食品パソコン・インターネット英語・語学

【ブログ】‖美容・健康ファッション・ブランド金融パソコングルメ語学キャリアアップ単なるブログ


2005年05月31日

とっても静かだったー  (´ー` )

 今日は姉や母や甥である赤ちゃんが出かけていたのでとても静かだった。だから、リスニングは心置きなくできた。

 こんなに静かなときを過ごしたのはここ1年で本当に数えるくらいしかないのである。それほど平日はテレビの音と赤ちゃんの鳴き声に悩まされているのだ。
 
 まあそれでも今日の練習は今のところVOAニュースを1時間くらい聴いたくらいっす。

英語教材の紹介はこちら
posted by 広島県人 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

今日の英語ニュース

 今日午前中聴いたニュースではアムステルダムがどうのこうの、ということをやっていた。すると日本のニュース番組でもやっていた。おーっと思った。

 それだけです。( *‐∀)っ旦~マァノメ…

英語教材の紹介はこちら
posted by 広島県人 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

さっきのリスニング

 さっきリスニングをした。英語である。今日は1時間もしてないや。風邪で頭が痛かったから今日はほとんどしなかった。昨日は寝る前にリスニングしたら相当気分が悪くなったんでね。

英語教材の紹介はこちら
posted by 広島県人 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

VOAニュースの内容

 さっきは姉の赤ちゃんも寝ていて、姉のテレビもついてなかったのでとっても環境がよく、すぐにリスニングをスタートした。

 ラジオは毎度のことながらVOAニュースです。ニュースの内容ですが、アメリカでは学校の先生の給料が安く、あまり尊敬もされないような状態にあるとかどうとか。だから専門的な教師を育てるのがどうとかこうとか。

 あとはー、忘れた。Σヽ(゚Д゚; )ノ 

 エイズのことやってました。えーと国はリビアだったかな。エイズが広がっているらしい。子供にも。それでたくさんの人が死んでるとか。

英語教材の紹介はこちら

 
posted by 広島県人 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ナッシング

 今日のリスニングは今のところなしです。全くなしです。日曜日なのに雨が降っていることで家族が外出してくれなかった。だからうるさくてリスニングのチャンスが無かったのである。(ノД`)シクシク

 英語教材の紹介はこちら
posted by 広島県人 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

今日は英語学習無しか?

 今日は英語のリスニングをやっていない。ただやっていないと言っても今のところは、というだけのことである。

 つまり夜になってからやるかも知れない、ということであって、一日の英語学習時間が0であったというわけではない。今現時点で学習時間が0になる、と言い切れない。0になっちゃう保障などどこにもない。

 だから僕は今日が終わるまで少なくともリスニングを1時間はするだろう。たぶん…。

オンラインで買う英語教材はこちら
posted by 広島県人 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

シャドウイングの実践

 今日は比較的リスニングがよくできたほうだった。というのも姉が昼から赤ちゃんとどっか外へ出かけているからだ。そのため誰の気がねなく声を出してシャドウイングができたし、テレビの音がうるさくなかったのでリスニングも普通にできた。

 この調子でヒアリング重視の練習を続けていこうと思う。

オンラインで買う英語教材はこちら
posted by 広島県人 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

朝のリスニング

 今日は朝の9時くらいに珍しく一階のテレビの音量があまりうるさくなかったので、「これはチャンスだっ!」と思って40分くらいリスニングをした。

 しかしそれ以降はやっておらず、現在も隣のテレビの音がうるさ過ぎるのでリスニングをできる状態ではない。だからリスニング練習をやれない。

 夜中静かになったときを見計らってリスニングに取り組みたいと思う。

オンラインで買う英語教材はこちら
posted by 広島県人 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

英語学習 最近やってない。

 英語の勉強を最近やってないんです。リスニングを少しやるくらいでしょうか。リーディングなどほんとにやっておりません。

 とりあえずTOEICはリスニングの点数がほんと上がってないんで、リスニングからですな。

 英語教材はこちら
posted by 広島県人 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

マジックトーカーズ 注文できます。

 英語伝の辞書付き英会話教材 「マジックトーカーズ」を紹介します。こちらから注文できます

 値段は 39,700(消費税込) 送料700円(国内一律)。注文はこちらから

 日常からビジネス英会話、TOEIC学習まで入った 8000以上の例文(ネイティブ音声+英語・日本語テキスト)が搭載されています。

 「自動リピート機能」で繰り返し練習することができます。さらに「英作文」「ロールプレイトレーニング」などの機能もついています。

 注文はこちらから

posted by 広島県人 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

聞き流すだけで英語をマスター 小分割/和英順方式 注文可

 聞き流すだけで英語をマスター 小分割/和英順方式の英語教材を紹介します。リスニングにどうぞ。こちらから注文できます

 小分割/和英順方式英語教材セット、シャーロック・ホームズ ボスコム谷のミステリー、ロミオとジュリエット、イソップ物語、ピーターラビット、賢者の贈り物、ヨハネの福音書 があります。

 注文はこちらから
posted by 広島県人 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

